アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ


また耳鳴りです

2017/10/30 23:45
夏の間少しおさまっていた耳鳴りがひどくなった
夏は蝉、秋になって虫の鳴き声で
軽く感じていたのかも 
画像


でも、時々あれって感じで消えるんですよね
以前よりは慣れたのもあって落ち込みは少ないかな?


記事へトラックバック / コメント


運動不足

2017/10/29 20:39
おじさんがね、腸閉塞になって入院して大変だったって聞いて
私も以前なりかけたので急に怖くなって
夕食後30分くらいウオーキング
これだけでも気分いいし、少しは腸が動くかな?
続けないとだめですよね


画像


キャリアリンクさんから届きました
















記事へトラックバック / コメント


口内炎

2017/08/11 14:25
2か月近くの歯医者さん通いも終了しました

1週間くらい舌に歯が当たると痛くて、普段は口内炎にはケナログを買ってたんですが
歯医者さんに来ているので診てもらい、塗り薬を処方してもらいました
歯ブラシも買って帰りました
変わりなければ半年後に歯石除去に行く予定です

年とともに自分の歯で食べる事が大切に思えてきました



記事へトラックバック / コメント


いつまで続くの?

2017/08/04 13:58
町内の集まりで3時間座っていて、腰から足が痛くなり(ぎっくり腰になるのが怖い)
カイロプラクティックに行きました
町内会辛くなったな〜

画像


毎年思うけれど
どうして暑いところにいるの?









記事へトラックバック / コメント


元気ないな〜

2017/07/05 14:20
昨日なんだか腕が痒いので
さわってみると蕁麻疹のようなぶつぶつが
とりあえずかゆみ止めを塗ってみたけど
今朝も変化ないので皮膚科に行きました
お医者様に、毛虫に刺されたのではないかと塗り薬をいただきました

毛虫に刺されたことすら気付いてなかったんですね

皮膚科の前には歯医者さんに
膿がまだ出てるらしくて治療継続です

少し落ち込み気味です

でもね、帰りに寄ったスーパーで、レジの方と少しおしゃべりしたのね
他愛もない話なんだけど、気が楽になりました 
画像



画像




記事へトラックバック / コメント


まだまだ梅雨

2017/07/03 22:59
むし暑くジメジメで天然パーマの私の髪はクルクル

奥歯が痛くなって歯医者さんに行きました
レントゲン、麻酔して治療して当分通うことに
できる限り、自分の歯で食べたいですものね
夕方から歯茎が腫れて痛くて、痛み止めを飲んで少しは楽に
耳もジンジン鳴ってます

6月に届いた株主優待です

画像


ケンタッキーさん

画像


ライドオンエクスプレスさん

画像


安田倉庫さん
記事へトラックバック / コメント


梅雨なのに

2017/06/19 13:45
梅雨なのに乾燥してますね

耳の調子は良かったり悪かったり
パソコン💻でつい耳鳴りで検索してしまう。
母親に言うと、20年くらい耳鳴りがしてると言ってました。
知らなかった。私が騒ぎすぎかも

画像


気持ちよさそう


記事へトラックバック / コメント


公園で出会ったねこさん

2017/06/18 18:00
画像


耳鳴りが軽くなったり、ひどくなったり

調子の悪いときだけで申し訳ないのですが
薬師寺堂にお参りしてきました

その途中でついてきたねこさん
古い首輪をしていました
飼い猫なのかな〜?
記事へトラックバック / コメント


2017/06/15 14:04
2週間くらい前、左耳がすこし痛くなりました。ズキズキって感じで
病院に行き聴力検査他してもらいました
痛み止めとアレルギー性鼻炎薬をもらいました 

数日後、耳鳴りがする 1日中ジージーって音がします。

ネットで調べて 💻 私だけではないんだなと思い少し落ち着く。
でも音がひどくなると不安でいっぱい
いつまで?ずっと?

ところが数日後朝、耳鳴りがないで喜び
次の日はまた朝からジージー
その後、強くなったり弱くなったりです。

また病院に行き、お医者様に少し様子を見てくださいと言われました。
「明日でも明後日でも気になれば来てください」と穏やかに言われてなんだか安心

その後、カイロプラクティックに行きました
ぎっくり腰持ちなので時々行くので耳鳴りも相談して
施術の数日後少し改善した気分ですが相変わらずかな〜
でもカイロプラクティックの先生に言ったことで、少し孤独感が薄れました(小心者なの)
精神的なものもあるのかな?とりあえず様子見です

画像


記事へトラックバック / コメント


皮膚科

2016/08/24 17:34
わきにできたいぼを除去してもらいに皮膚科に行きました
液体窒素治療です
夏場になると気になってくるので昨年も1個とってもらいました

初めての時、お医者様に「老人性だよ」と言われて少しショック
でも仕方ないよね
気になれば病院に行けばいいんだよね

画像


買ってきたばかりのマット
新しいもの好きですね!
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
頭がかゆい
毎日洗っているのに頭皮が痒い 少しひりひりする感じ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 15:08
また整体に
前回のぎっくり腰から少しギクッとくると恐怖です 整体に、またも行ってきました 自分を安心させるためでもあるんですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 09:40
歯医者さんに行きました
歯医者さんに行きました 半年に1回の歯の検診と歯石をとりに 歯石を取るときは少し痛いけど我慢! 終わるとツルツルになるのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 22:59
めいぼ
昨日、急に目が痛くなって鏡を見ると  下まぶたに白い塊があり盛り上がって痛い 病院は土曜日午後休診が多いので少し焦った  すぐ探して行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 17:09

トップへ | みんなの「健康」ブログ

きままなブログ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる